Sugutabe LP
Type:Website
Creation Date:2024.03
「すぐ食べ」の架空のLPを作成しました。 LPサイトのため最後まで観覧していただけるようイラストなどを加えて楽しんでいただけるようなサイト作りを心がけました。
- ターゲット
- 成長期の子供と働き盛りの夫がいる主婦。食へのこだわりが強い。家族世帯の方々に購入していただくことを想定。普段家事を担当している方を中心
- 目的
- 「お試しセット」の申込を促し、新規顧客獲得に繋げる。
- 情報設計
- ページの上部から下部へと視線を自然に誘導するレイアウトを意識しました。ユーザーが欲しい情報にすぐにアクセスできるよう、アクセスボタンは全てカラーを揃える様にし、濃いカラーを使用することで目がひかれる様にしたました。定期的にお試しセットの購入画面を挟むことで、長いLPを飽きさせず、購入を促すことが出来る様にしました。PC版では画面が大きく横幅があるので、スライダーは入れず一目で見れるようにしました。 一方でモバイル版は横幅があまり取れないので画面がパンパンにならないよう縦に並べたりスライダーを想定した配置になっています。
- デザイン
- 緑やオレンジなど、自然を連想させるカラーパレットが選ばれており、健康的で安心感を与えるデザインにしました。また、手書き風の野菜イラストを使用することで、親しみやすさを感じていただけるようなデザインにしています。お客様の声など、人の声を乗せる部分では一緒に写真を乗せることで、購入する方が安心感を持てるようにしました。フォントも堅苦しくなりすぎないよう、柔らかい印象を与えられるものを使用しました。
- 素材
- 自身で描いたイラストを使用
-
#E2E4D6
-
#E8E6DB
-
#B9D1AF
-
#AEB8A0
-
- 制作期間
-
- 企画・ワイヤーフレーム:1日
- デザイン:1週間
- コーディング:2週間
- 使用ツール
- Photoshop、Fresco、Dreamweaver
- 使用フォント
- TA-神戸、筑紫A丸ゴシック