Outdoor Line Website
Type:Website
Creation Date:2024.09
架空のアウトドアのオンラインショップのWebサイトを作成しました。 サイトリニューアル、旧サイトは情報が見にくく古臭い印象で、サイトを有効活用出来ていなかった。
- ターゲット
- 本格的にアウトドア活動をしている人 服や道具など、アウトドア関連の商品をまとめて探しているお客様
- 目的
- 商品を閲覧、購入してくださる方の増加
- 情報設計
- 四季のアウトドアスポーツなど、本格的にアウトドア活動を楽しんでいる人たちが、探している商品をわかりやすく簡単に見つけられるように、TOPページの上にはピンポイントで検索ができるよう検索欄と、カテゴリー検索を設けています。その下には、季節や新作、または人気のアイテムを特集したセクションを設けており、ユーザーが今必要としている商品やトレンドに即したアイテムを素早く見つけられるように工夫しています。全体的に、視覚的に美しく、かつ直感的なナビゲーションにより、本格的なアウトドア愛好者だけでなく、誰もが楽しんでショッピングできる意識しました。
- デザイン
- 目を引く大きなビジュアルを使い、新商品や季節の特集を前面に出し、視覚的にユーザーの興味を引く効果が得られるようにデザインしました。カラーパレットはシンプルで落ち着いた色を使用し、アウトドアのナチュラルな雰囲気を強調しています。文字サイズやフォント選びも、読みやすさとブランドの一貫性を保つために統一しています。アウトドアブランドにふさわしく、Topページ以外も自然を感じさせる山や海の写真が使用しました。サイトの商品を身につけてアウトドア活動がしたいと、ワクワクや想像ができるようMOUNTAIN SPORTSの部分には動画素材を使用し、その他も写真を多く使用するようにしています。
- 素材
- アウトドアを感じさせる自然の写真や、シーンごとの動画や写真、商品写真
-
#333333
-
#B2B2B2
-
#1F274D
-
- 制作期間
-
- 企画・ワイヤーフレーム:1日
- デザイン:1週間
- 使用ツール
- Photoshop
- 使用フォント
- Josefin Sans、源ノ角ゴシック JP、Harri Text(ロゴ)